ホームページ制作の流れを分かりやすくご説明します

ホームページ制作の流れは、弊社の基本的流れとなります。可能な限りお会いして打ち合わせを実施いたしますが、遠方の場合やお客様のご都合により電話・SNS・メールでの打ち合わせとなる場合がございます。
 

1 ご相談・お申し込み 

まずはお気軽にご相談ください。
ご相談お申し込みフォーム・お電話(06-6195-1430)よりご連絡をお待ちしております。


2 打ち合わせ 

ターゲットやホームページに記載する情報の整理。
必要なページ数、予算をお伺いさせていただきます(訪問・電話・E-mailなど)


3 見積金額の提示 

最初に必要な金額・月々お支払い頂く金額を分かりやすくご説明致します。


4 ホームページ制作開始(仮サーバーで制作) 

お見積りの内容をご納得いただけましたら、契約書に署名・ご捺印頂き制作を開始させていただきます。
※制作費の半額を着手金としてお預かりさせていただきます。

ホームページの規模にもよりますが制作開始から2週間~4週間程度で出来上がりをWeb上でご確認いただきます。
ご用意いただく文章や画像データは、SNS・手渡し・Eメール・FAX・郵送などでお受けいたします。


5 内容・デザイン等の確認修正 

制作させていただいた仮ホームページをインターネット上でご確認いただき、訂正箇所があれば修正させていただきます。

独自ドメイン(URL)を取得し、本サイトを制作します。
※独自ドメイン(URL)とは(http://example.com/)の事です。


6 ホームページ制作費用残金のご入金 

完成したホームページをご納得いただければ、制作代金を現金・銀行振込にて期日内にお支払いください。
※制作費の一部を着手金として前納頂いているお客様は残金をご請求いたします。


7 本サーバーで公開しホームページの運用開始 

ホームページを本サーバーにて公開します。
ホームページのURLを名刺やチラシに記載していただく事ができます。


8 ホームページ更新 

更新プランによって無料もしくは有料にて、各ページの修正作業を実施いたします。
もし解約される場合でも、2か月前までにご連絡いただきましたらホームページのご利用を停止させていただきます。
(リースなどの長期契約ではありませんので、無駄な費用は発生致しません。)
 ※月額更新費用は3ヶ月分ごとにご請求致します。